WE INSPIRE PEOPLE TO TAKE ACTION

データに裏うちされたクリエイティビティを

ワンダーマンは、クリエイティビティ(創造性)とデータを融合することで、膨大なデータからパワフルな顧客インサイトを導き出し、測定可能なビジネス・インパクトをもたらします。

カンヌライオンズ・グランプリをはじめとする数々のクリエイティブ賞の受賞のみならず、「マーケティング・データベース・オペレーション」でも業界の第一人者として認められています。

ニューヨークにある本社をはじめ、世界60か国175オフィスに、クリエイティブ、データ・サイエンティスト、著名なリーダーなどが7,000名在籍しています。(WPP グループ(NASDAQ : WPPGY))

COLLISION(コリジョン)= 衝突
それは、想像を超える創造を実現すること

画期的・革新的なアイディアは、データとクリエイティビティをぶつけ合うことで生じます。それはいかなる案件においても、あらゆる分野の情報をかけ合わせることが必要です。

ワンダーマンの多様な「頭脳」と「作り手」が持つ、それぞれの専門知識とアイディアが融合し「化学反応」を起こすと、最適かつ効果的なキャンペーン、エクスペリエンス、デジタル・プラットフォームが生まれるだけではなく、ビジネスそのものを活性化することができるのです。

WHAT WE DO

  1. データ、アナリティックス、インサイト

    • ビジネス&データ戦略
    • ターゲット・オーディエンス評価
    • マルチチャネル・マネジメント
    • モデル開発
    • ROI 最適化
    • テストLab
    • インサイト開発
    • カスタマー・ジャーニー開発・管理
  2. コミュニケーション&エクスペリエンス

    • ダイレクト/デジタル・コミュニケーション
    • CRM
    • ウェブサイト構築
    • 製品/サービス設計支援
    • コンテンツ・マーケティング
    • ソーシャル・マーケティング(SNS)
    • モバイル・マーケティング
    • パートナー提携
    • イベント運営
    • プロモーション
    • eコマース・リテール
  3. マーケティング・テクノロジー

    • プラットフォーム評価
    • 要件定義
    • データベース構築
    • ソリューション導入・運営
    • DMP

HISTORY

Wundermanは1958年、レスター・ワンダーマンによって設立されました。私たちの未来に対するたった1つのビジョン、それは1958年以来ずっと変わらず「顧客」にあります。創設者レスター・ワンダーマンは、Wundermanネットワークの前身を設立した50年以上も前から、人々と深くつながり、そのニーズに素早く対応し、常に顧客への理解を深めることによってビジネスを成長させる、という新しいアプローチを実践したいと考えていました。やがてこの思いは、これまでとは全く異なるコミュニケーションの手法を生み出し、広告業界を1兆ドル規模のビジネスに作り上げました。

CSR

Wundermanは“グローバル”と“ローカル”という意識で世界を見るのではなく、他の国、地域の出来事も“自分たちのこと”つまり“ローカル”として受け止める文化があります。それは、Wundermanがクライアントに対してだけでなく、その先の顧客や社会、環境に対しても、強い責任意識を持っていることを意味しています。Wundermanは企業市民活動においても、誇りと情熱をもって取り組んでいます。

©2017 Wunderman International, a member of Young & Rubicam Group and WPP. All Rights Reserved.